06-6768-6880 受付時間:月~金(祝日除)
9:30~18:30

介護アロマ実務研修でドキドキ


受講生、卒業生にはスクール以外でも実務研修をしていただきたので、いろいろな場所をご用意してます。

参加される方は、定期的に参加されますし、時間や仕事の関係で一回だけお試しの方、そのまま仕事にされる方など様々。

はじめてのスクール外に出た方々の実務研修です。ドキドキされたことでしょう。 

でも座学で学ぶ、スクール内での実技で学ぶだけでなく、実際に現場でやってみると、アロマだけでなく、いろんな気遣いや配慮、会話などが必要になってくるのが分かります。

 

もちろん基本はアロマセラピストの業務ですが、各病院や施設内によって求めるアロマが異なるのでそれに応えなければなりません。

 

結果を求める(治療的な)アロマ、レクとしてのアロマ、集客のためのアロマ・・・。 

当社との契約時に決定します。

 

さて、本日はいきなり

「あんた、見習いか?」と聞かれた受講生がいて、私自身も少々びっくりしましたが(意外にもしっかりわかってたのに驚いた!)

 

受講生としては傷つくと思いますが、将来上手になったときの「ネタ」として使えるなぁと思って頑張ってもらえるとうれしいです。なんでも経験で、何事もなく過ぎていく実務研修なんて!!

介護アロマ

 

かさぶた、あざ、点滴、採血のあと、傷だらけ・・・どうしたら良いか迷いますよね?

介護アロマ

いろんな経験できる場所をご用意してます。(もちろん講師同行)

気に入ったらそのまま仕事として入ってもらってもOK♫


コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree

▲ページの先頭へ戻るa

Category カテゴリー