06-6768-6880 受付時間:月~金(祝日除)
9:30~18:30

MCI専門士・MCI予防アロマ


介護アロマ、認知症アロマをするうえで、MCI(軽度認知障害)はさけてとおれない言葉です。

まだまだアロマの世界でも、「認知症予防アロマ」「介護アロマ」として認知症の周辺症状の緩和のためのアロマ講座が多いですが(それが多数でほぼテレビ等のうけうり)、やはりアロマの世界でやるべきことは「MCI予防としてのアロマ」

これが本当の未病、予防のためのアロマの活動であり、セフルケアの大前提。「お薬を使わない、医療に頼らない体つくり」としてのセフルケアのアロマはたくさんみかけます。

そのような方には是非「認知症ケアのアロマ」ではなく「MCI予防のアロマ」として活動していただきたい!!認知症の早期発見は認知症であり、MCIの早期発見は通常加齢にもどる可能性が含まれています。

 

6月7日の読売新聞の記事です。

 MCIだった人の46%は正常範囲に戻っていた・・・高齢者でも認知機能が下がるいっぽうとは限らない。認知症リスクをさげると言われる生活習慣病対策などの行動改善を心がけてほしい」と話す。

MCI軽度認知障害

 

MCI、認知症予防の展開を考えるアロマセラピストの方は是非受講してみましょう。きっと役に立ちます。

特に、情報がはいってこない個人事業主の方、メーカーの情報等がもっとほしくてサロン展開、ビジネス展開に役立てたい方はお役に立てます。

 

一般社団法人 日本認知症予防協会 MCI専門士


コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree

▲ページの先頭へ戻るa

Category カテゴリー