06-6768-6880 受付時間:月~金(祝日除)
9:30~18:30

五感からアプローチする健康


某医療機関からのご依頼。

おもしろい取り組みだったので、すぐに合意してご協力することにしました。

五感から刺激して健康になってもらおうというプランです。

 

まだまだ内容は未定、これから練っていく予定です


病院アロマ

 

1、味覚 食べることで美しさを追求?

 

2、視覚 空間デザインとして室内を緑基調に?

 

3、嗅覚 アロマの出番です。とりあえず「癒し」と記載してますが大幅に変える予定です

 

4、触覚

 

5、聴覚

 

当社はアロマ屋なので、嗅覚の部分を担当しますが、「癒しの香り芳香」ではあまり面白くないので反対し違うアプローチで実施することになりました。

 

まずは、各香りブレンドで効果を実証しながらお試し期間です。

 

どうやって実証していくのか?

実証して効果のないことはできないため、難しですね。

 

機器を使用する?誰がデータとる?などなど問題は山積みですが面白い取り組みなので頑張って続けていきたいです。

 

受講生、卒業生の参加で一緒にしていく予定です。


コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree

▲ページの先頭へ戻るa

Category カテゴリー