06-6768-6880 受付時間:月~金(祝日除)
9:30~18:30

アロマクラフト練習

2017年8月4日 金曜日

今回、8月末に医療と健康イベントがあり、当社は、主催企業とのお付き合いで、何か協賛しなければなりません。その一つとして手ごね石鹸イベントを担当します。 

私は他の出展があるので当日は、担当できませんが、担当する講師たちと打合せを兼ねて自分たちで作成してみました。 

もちろん講師は女子力がとっても高いのでセンスよく、クラフト作成は上手。生徒役2人・・・おそらく子供たちの方がよほど上手かと・・・(T_T)

DSC_1430 DSC_1433

MCI専門士・MCI予防アロマ

2017年7月24日 月曜日

介護アロマ、認知症アロマをするうえで、MCI(軽度認知障害)はさけてとおれない言葉です。

まだまだアロマの世界でも、「認知症予防アロマ」「介護アロマ」として認知症の周辺症状の緩和のためのアロマ講座が多いですが(それが多数でほぼテレビ等のうけうり)、やはりアロマの世界でやるべきことは「MCI予防としてのアロマ」

これが本当の未病、予防のためのアロマの活動であり、セフルケアの大前提。「お薬を使わない、医療に頼らない体つくり」としてのセフルケアのアロマはたくさんみかけます。

そのような方には是非「認知症ケアのアロマ」ではなく「MCI予防のアロマ」として活動していただきたい!!認知症の早期発見は認知症であり、MCIの早期発見は通常加齢にもどる可能性が含まれています。

 

6月7日の読売新聞の記事です。

 MCIだった人の46%は正常範囲に戻っていた・・・高齢者でも認知機能が下がるいっぽうとは限らない。認知症リスクをさげると言われる生活習慣病対策などの行動改善を心がけてほしい」と話す。

MCI軽度認知障害

 

MCI、認知症予防の展開を考えるアロマセラピストの方は是非受講してみましょう。きっと役に立ちます。

特に、情報がはいってこない個人事業主の方、メーカーの情報等がもっとほしくてサロン展開、ビジネス展開に役立てたい方はお役に立てます。

 

一般社団法人 日本認知症予防協会 MCI専門士

ピタッとアロマ®取材記事

2017年7月23日 日曜日

ピタッとアロマ®クリアについて素敵な記事を書いてくださいました。

こちらからご覧ください↓


貼るアロマシール記事 
https://aromalifestyle.tokyo/aglaia-medical-aroma-seal/

すべてご自身でお試しいただき、画像を撮影し、その感想までしっかり書いてくださいました。

有難うございます。

以下に画像をお借りして掲載します。

貼るアロマシールピタッとアロマ 貼るアロマシールアロマパッチ アロマパッチ 貼るアロマシール虫よけ 虫よけアロマシール

▲ページの先頭へ戻る